4/2 魚見塚、鴨川の絶景ポイントです。

今日の散歩の折り返し点は
一戦場公園の先にある魚見塚展望台です。

嶺岡山系の東端の海抜110mのところにあります。

かっては、漁師が沖合の魚の群れを見張っていたことから
魚見塚と呼ばれています。

今は展望台の上に女神像(暁風)がたてられており、

P4020057_convert_20140402182832.jpg

展望台に上ると左側にサーファで賑わう前原海岸が見え、
ちょっとしたワイキキ気分が味わえます。(ちょっと大げさかな)

P4020062_convert_20140402182942.jpg

右は仁右衛門島(頼朝が初戦に負け、逃げ込んだ島)がある太海の磯が見えます。

P4020063_convert_20140402183159.jpg


真ん中には鴨川松島が見えますが、
ここからよりは、旅館松島のあたりから見るのがお勧めです。

特に日の出の時間帯が神秘的な気分・景色を味わえます。

人に邪魔されることなく、最高ですね。

但し、ご多分にもれづ、ひなびた観光スポットなので
駐車場とトイレ以外は何もありません。

ひっそりとしています。

訪れる方は一戦場公園をナビに入れ、到着すると案内板に沿って
行ってください。


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する