fc2ブログ

5/1 よう!ジジ殺し!

今日は娘夫婦はアウトレットへ、
孫をゲーセンに連れて行き遊ばせ、
私は庭仕事と別々に遊びます。

昼過ぎに孫たちが私の様子を見に来て、手伝ってくれます。
10分もすると飽きて、家に入っていきます。

しばらくしたらまた孫がそろって顔を出します。

私:  ”やりたいならやってもいいけど、
      ジジが一人で可哀想と思って、手伝うならいいよ”

上の孫:”やりたいわけじゃないけど、可哀想だから”

と手伝いだします。

やりたいわけじゃないとはっきり言われて、グサッ。
でも、その後の可哀想だからと言う言葉が泣かせます。

DSC_0388.jpg

よう!ジジ殺し!

2人で30分ほど手伝ってくれます。

ウルトラマンなら3分、それが30分。
良くやってくれます。

お返しは、
水風船のあて合いできゃっきゃと騒ぎます。
DSC_0384.jpg

当たると風船が破けて水が飛び散ります。
こんな単純な遊びを喜んでくれます。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する