3/17 妻とちょっとそこまでドライブ

昨日の風が嘘のようにやみ、穏やかな天気、
ドライブに行くのには絶好の日和です。

貝好きの妻を喜ばそうと布良にある
相浜亭へ食事につれだす。

途中の海岸線のドライブは気持ちが良く、
13時前に相浜亭に到着する。

P3170151_convert_20140317174435.jpg


ここは、漁協直営の食事処で
新鮮な魚を安く食べられるところとして
評判です。

客が店の前にたむろしており、
混雑しているが、ちょうど席が空き、
待つことなく店に入る。

ラッキー!

食べさせたかった海女丼(アワビ・サザエ等の貝づくしの丼)は
漁がなく、残念ながら今日のメニューにはなし。

仕方なく、はらいっぺい定食を注文する。

P3170149_convert_20140317174325.jpg

刺身・テンプラ・煮魚・小鉢(3)がついて
名前があらわすように量も多く、
目新しいものはないが、味もほどほどに良く、美味しい。

それに値段も1000円と安い。

地元・遠方の人が来て、いつ来ても混んでいるのがわかります。

次回は必ず海女丼を食べさせるからね。

相浜亭
千葉県館山市相浜235番地
0470-28-2345
営業時間 AM10:00~PM5:00
定休日  毎週水曜日


コメント

はらいっぺい定食、すごいボリュームだね!
千葉に行った際には、寄ってみたいです!
これからもおいしい食事処を紹介してください。

同じ漁協がやっている
伊勢海老が売りの海鮮バーベキューは
一度行きましたよね。
布良の海岸を見に行った時に寄るのが良いかも!

早速女房を連れて行ってきました。
なかなか良かったです。

そうですか、良かった。
そちらでも良いとこがあれば
教えてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する