8/4事件です。孫がショボンとしています。

大阪からやってくる下の娘家族を
旭川空港に迎えに行きます。

降りてくる孫たちにいつもの元気がありません。
しょぼんとしています。
P8040073.jpg

そのうち、空港の職員からヒアリングされています。
P8040074.jpg

飛行機の中で
おもちゃのピストル(駄菓子屋で買った150円もの)をカチカチと2発鳴らして、
スチュアーデスに
おもちゃのピストルを取り上げられたそうです。

テロ防止・取り締まりが強化されていて、
プラステイックのおもちゃのピストルでも
機内持ち込み禁止なんだそうです。

何故、荷物検査で引っかからなかったのかを含めて、
状況を質問されています。

実は孫のリュックにはこの他にも3個のピストルが入っており、
それが取り上げられないか心配でしかたなく、元気がなくなっていました。

特に咎められることはなかったとは言え、
孫にとっては緊張する経験でした。

我々夫婦に話をするうちに、いつもの元気を取り戻し、
孫の大好きなラーメンを旭川ラーメン村に行き、
P8040076.jpg

ご機嫌が完全に治ります。

コメント

まあ、あらま。

まあお懐かしい!

なにげに開いたら、何と何と!

仰せの通りの備忘録、また楽しく拝見できますこと、嬉しゅうございますわ。
当方もいろいろありました。
武蔵さん、まあまあ頑張ってます。

お孫さん、娘さん、奥方さまにどうぞどうぞおよろしく。

お通さんへ

テンションは変わりませんが、
そう言って、愚痴っていても状況は変わりません。
肩ひじ張らずに気ままに備忘録を
再開しました。
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する