2/17 春一番と共にスギ花粉が

今日は予報が外れて雨が降り出しています。

生温かい風・春一番が吹き、ストーブなしで部屋でうだうだしています。

外を見ると杉が茶色に色づいています。

まず西側。ひどく茶色ですね。
IMG_3033.jpg

正面の南側。西に比べましですが、中の何本かは茶色になってきています。
IMG_3034.jpg

杉花粉です。
花粉症の人には見てるだけで鼻がむずむずしてくることでしょう。

私自身は花粉症はありませんが、
それでも春先、庭で土いじりをしていると
鼻汁がすーと落ちてくることがあります。
頭は痛くも何ともありません。

老化なのか?、花粉症になりかけているのか?

こんな時は老化であってほしいと思います。
人間て都合のいいものですね。(笑)

コメント

花粉症では無い?でしょう〜

joyさん おはようございます☆

スギ花粉の季節到来ですね。
身近に杉があっても、花粉症の人、少ないです。こちらは、山は杉だらけですが、杉花粉症の人は、少ないですね〜
都会の人が多い気がししますよね。不思議です。
ウチの大杉も、雄花が、色づいています。

私は、イネ科の花粉症ですわ〜
牧草の収穫や稲の収穫時期、一週間くらい、辛いです。鼻水とクシャミと、一番辛いのは、目の痒みです。
鼻水だけだったら、風邪か、老化???笑 m(__)m
そうそう、頭〜ボーッとして、ぼやけた感じになります〜花粉症はね。

AKOさんへ

そう言われれば地元の人に
花粉症は少ない気がしますね。
なんとなく文明人の病気のような印象があります。

花粉症の症状をみると、野蛮人でもいいからなりなくないものです。
杉、ヒノキで終わりかなと思ったらイネ科もあるんですか?
いやだいやだです。
お大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する