2/13 これから咲くのか、咲かないのかクリスマスローズ?

鴨川の友人から
クリスマスローズの苗を数年前に沢山頂きました。

初めは南の庭に地植えして、
夏の直射日光を浴びて、枯らしてしまいました。

後で、夏は日陰、
冬は明るい場所に植えるのがいいと
教えられ、北側に地植えしたり、
移動できるように鉢植えにして
育てています。
IMG_3027.jpg

玄関際のクリスマスローズは
今年も咲きだしましたが、
同じ地植えでも数メータ離れた株は大きくなれども
今年もまだ花芽を持っていません。
IMG_3030.jpg

鉢植えも同様に花芽がありません。
IMG_3029.jpg

北側ですが午前中はお日さんは当たります。

これから花芽を持つのか、また今年も咲かないのか、
全くわかりません。

何がいけないのかな?

難しいものですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する