2/11 一日遅れの反省会

一日遅れのゴルフの反省会です。
今回の当番は私、ポパイ鍋を用意して、皆さんを待ちます。
他の二人も思い思いの手料理を持ち込み
5時半から始まります。
IMG_3022.jpg

Aさんの珍品、からすみです。
IMG_3023.jpg

久しぶりにからすみを大根に挟んで食べますが、
昔の塩辛くて、はじをかじって
日本酒をちびちび飲んだ時のものとは大きく変わっています。

やはり今流に塩分控えめなんですかね。

いつもの同じメンバーで飲んでいますが、
不思議と話題に事欠かなく、延々と食べ、飲み、話して、
お開きは10時過ぎです。
この調子では同じメンバーでも
煮詰まることはなさそうで、
当分このまま続けられそうです。

朝起きてみると
IMG_3026.jpg

焼酎はいつもの三岳と
今回初めて飲んだ
茜霧島(きりっとしまった味、お気に入り)、ですが、
1本半あき、
灰皿に吸い殻がてんこ盛りになっています。
お酒はいいとして、煙草は吸い過ぎです。
少し控えないといけませんね。(自戒です)

コメント

楽しそう💕

joyさん おはようございます❣️

ゴルフに打ち上げの飲み会〜〜楽しそう☆☆☆
ポパイ鍋、元気出そうですね〜〜
気の合う仲間達とのお付き合いは愉快な会話で、場も明るくなりますよね。
良いお仲間が、沢山いらっしゃるなぁ〜〜と羨ましく、記事を拝見しています。
私達夫婦もゴルフは、練習した事は有るのですがσ^_^;

カラスミ〜〜結婚した頃、私の母の知り合いから頂いて、食べ方解らなくて〜〜捨てた事があります。立派な箱入りのお土産でした 汗
イノシシのお肉は、開けて毛を見て〜〜そのままゴミ箱へ〜〜
若気の至り〜〜汗
カラスミと言うと、思い出すんです。今なら、NETで検索出来るけど、37~8年前の事ですから 笑

良い時間を過ごされて、リフレッシュ出来ましたね❣️
雪の中でのゴルフ〜〜風邪とか引かれませんでしたか?
まだ暫くは寒そうですから、気を付けてね。

美味しそうな品々が並んでいますね😍
ポパイ鍋、初めて耳にしました。ほうれん草が入るんですね。1度作ってみます😄

そうですよね

からすみは酒飲みしか口にしないでしょうね。
私も若い時には食べたことがありませんでした。
でも、もったいなかったですね。
連絡いただいたら取りに伺ったのに。(笑)
猪肉に毛ですか、これはわかります。
牡丹鍋用に精肉してくれていたらまだしも、そのままではぎょっとしますよね。
バブルの頃は高かったゴルフ料金も今では昼飯付きで5千円前後と格安になっています。
シルバーにはうれしい遊びです。
でも、ゴルフはいつも3人、他の人に声をかけるのですが、
昔やっていても今はやらなくなった人ばかりです。
人間関係が煮詰まらないように注意していますが、
いつまで続くか心配しています。

カボスさんへ

ポパイ鍋って勝手に女房が名付けてものなんですかね。
レシピはいたって簡単です。
しゃぶしゃぶ用の豚とほうれん草、何故かちくわ、マロニーちゃんを昆布と酒(水の1/2~3)の出汁でしゃぶしゃぶするだけです。
ほうれん草の甘さが引き立つ味です。おためしあれ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する