2/10 切ってくるぞと勇ましく、撃沈。

切ってくるぞと勇ましく、
誓って家を出たからは、
105切らずに帰りょうか、(今どき軍歌、古!)

場所は花生カントリークラブ、
メンバーはいつもの3人組です。

午前中は風が強いものの快晴で太陽に当たっていると
温かく気持ちがいいくらいの天気です。
IMG_3018.jpg

鹿が気持ちよさそうに草を食べています。

ただ一つ困ったことがあります。
4組前の4人組がちんたらちんたらとプレイするので、
これ以降が大渋滞です。
4人の中に一人でも
気づかいできる人がいればよかったのですが。

その結果、通常ハーフを2時間前後で回るのに、
この4人組のせいで
今日は2時間50分もかかってしまいます。

ハーフをあがったところで、
クラブハウスに注意をしてもらうようにお願いしますが、
昼からも同じ調子で大渋滞です。

一打毎に待たされて、うんざりなうえに、
途中から激しく雪が降り出します。
IMG_3020.jpg
(この白い点々が雪です)

打ったボールは見えなくなるし、手がかじかんで
ゴルフにならなくなります。

仕方なく、浮島がある名物ホールの
ドライバーを打ったところで、終わりにします。
IMG_3021.jpg


こんな時に、初めてドライバーでボールが浮島にONします。
ショートカットに成功したのに・・・残念です。

スコアーは途中棄権ながら、
あのまま行っても・・・・撃沈でしたね。

105切りは次回にまたお預けです。

コメント

寒い中でのゴルフ お疲れ様でした。
風が強く雪が舞ってる状況では疲れますよね。
その上、チンタラプレーが前におられては最悪😱
私は以前 お正月にゴルフに出かけ、吹雪の上 グリーンはカチカチ。折角オンしても跳ねて飛んで行っちゃう始末。普通でも下手なのに全くゴルフになりませんでした😰(途中でクローズになりましたが)
まあ虫たちが動き出すのに合わせて始めようと、目下冬籠もり中です。🤗


かぼすさんへ

我々はいつもセルフプレイですので、
ボールを探すにしても、キャデイさんがいる時より全般的にプレイが
遅くなります。それを意識してみんなで協力したり、OKプレイを認めたりして時間短縮しなければならないのに、それが出来ていません。
楽しいゴルフも毎ホール、毎ショット待たされると嫌になります。
ちゃんとゴルフ場も見回ったりして管理してほしいものですよね。
良いゴルフ場に行けばこのようなことはないのですが、5千円前後でプレイ&食事できるゴルフ場ではきめ細かな管理を期待するのが無理なのかも。
残念です。プレイヤーの自覚しかないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する