2/7 ノースポールが咲きだしました

2/4の立春を迎え、
寒さのピークが過ぎ、徐々に春めいた気候になってきます。

でも、今年の天候は温かかったり、寒かったりと
週替わりで異なり、安定しませんでしたね。
雪が降った割には全般的に温かかったのかもしれません。

今までは水仙以外花がなく、庭が寂しかったのですが、
漸くノースポールが白い花を咲かせだしました。
IMG_3011.jpg

毎年、種がこぼれ、季節になると花を咲かせてくれる
丈夫な花です。
まだ、苗が小さく見栄えはしませんが、
これから苗も大きくなり全体を覆うと可憐で見栄えがします。

木鉢の裏にも
名前の知らないピンクの花が咲いています。
IMG_3012.jpg

春の匂いが漂いだしました。

花が咲き乱れる春はもうすぐです。
待ちどおしいものです。

コメント

No title

こんにちは。ノースボールって可愛いお花ですね~
こぼれ種からこんなに沢山咲いて羨ましいですねっ
我が家は秋に種まきしたのがやっと蕾が見えてきた所ですよ~
それも数株しか発芽しなくて^^

今日もこちらは厳しい寒さです!
ホントに春が待ち遠しいですね🎶

JUNOさんへ

コメントありがとうございます。
今年は地域により天候が極端に違いますね。
南房総は暖冬のように感じます。

ひまわりのような大きなはなより、
ノースポールのよな小さくて一面に咲く花が好きです。

そちらはこれから暖かくなって
色々な花が芽吹いてくるのでしょう。
本当に春ももう少しです。

こんばんは〜

joyさん こんばんは❣️

ノースボール、春花壇には欠かせない可愛い花ですね。
こぼれ種から、成長してお花を咲かせてくれるのは、嬉しいですね〜また、今年も逢えたね〜なんてね。

ピンクの花弁を閉じた子は、オキザリスの一種かな〜
感じが似ています。違っていたらm(__)m

AKO

西風が吹く庭なので
風の流れに沿って種がこぼれ、
花が咲いています。自然のなせる業ですね。
オキザリスですか、
これも鉢に植えていたのが、外にこぼれたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する