1/28 初めて食べて、こりゃ、いかん。

毎年、切り干し大根を沢山作って、
孫や知り合いにおすそ分けをしていますが、
今までは自分では食べていません。

孫たちからは
ジージの切り干し大根はつるつるして美味しいと
言われ、その気になっていましたが、
妻に料理してもらい、食べて、びっくり。
IMG_2998.jpg

細すぎて、歯触りもなく、美味しくも何ともありません。
今までもらっていただいた人も困っていただろうと思います。

”言ってよ!”。

作ることが楽しくって
自分で食べることには興味がなかったのが
一番悪いことでした。

反省です。(と同時に名誉挽回?です。)

材料の大根はまだ畑に一杯あります。

そこで、急遽、AMAZONで切り干し大根専用のスライサーを注文します。
IMG_2997.jpg

届いた箱を見て、びっくり。
小さなスライサーが大きな段ボールに入れて送られてきました。

送料は無料なのでこちらには負担はありませんが、
なんと言う無駄な事をするもんです。

これじゃ、
宅急便業者がAMAZONを嫌がるのもわかりますね。

コメント

初めまして〜

リンク外から失礼します〜〜

初めまして、
宮崎のakoと申します〜よろしくお願いします。
時々お邪魔させて頂いてます。
切り干し大根も、干し椎茸も、宮崎の特産品で、日常的に食べています。ご近所が農家さんなので、貰ったり、ファーマーズマーケットで、買ったり〜

専用のスライサー、有るんですね〜
美味しい、干し大根出来ますね!

amazon無しでは、生きていけない田舎に住んでおりますので、CDやDVD、果ては、洗濯機の糸くず取りまで、amazonから取り寄せています〜笑
物の割には、大きな箱ですよね。いつか何かで聞いたのですが〜
物流の時のバーコード読み取りに、ある程度の大きさが、速さに関係あるとか・・・・・?
でも、他のNET販売では、普通に、その物に合った梱包ですよね〜amazonはそういうものだと、思っていましたから、
改めて考えさせられました〜〜

鴨川〜行った事は有りません。また日々の様子、拝見させて下さい。
ありがとうございました!

AKOさんへ

訪問有難うございます。
田舎暮らしには本当にネット通販は必需品ですね。
発送側の都合だけで、配送業者の事は考えていないのですよね。
勇社の合理性だけで動く姿は醜いものです。
私も少しばかりバラを育てています。
初心者なので、
AKOさんのブログをこれからも参考に咲ていただきます。

作ることが楽しくって、でも

>作ることが楽しくって
 自分で食べることには興味がなかったのが一番悪いことでした

〇なるほど、こういうことってありますね。
 私の経験ですが、逆に、自分で食べて美味しいので勧めたら、人気が無かった場合もありました(笑)。

ささげくんへ

大阪に行っていたので、コメントが遅れました。
申し訳ありません。
それも良くあります。
特に関西人の私が美味しいと思っても関東人には口に合わないってことはあります。
でも、食べずにお裾分けは良くなかったです。
反省反省。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する