1/24 今日のたき火は中の下

天気報を見ていると、
”今日は真冬並みの寒さ”と言っています。
今は真冬そのもの、それをあえて真冬並み。
なんか違和感を感じる説明ですよね。

こんな時はたき火に限ります。
(鴨川に来たのもたき火を自由にするため。)
IMG_2936.jpg

薪を入れ過ぎたのか煙が多く、火が小さいです。
たき火の出来栄えは中の下と言ったところでしょうか。

それでも、火を見ていると何故か落ち着きます。
いいですね。

火を掻き出した後には
お楽しみの焼き芋が出てきます。
IMG_2944.jpg

おやつに最適です。
IMG_2945.jpg

自分で栽培したサツマイモをたき火で焼き、おやつに食べる、
この何でもないことに幸せを感じます。

コメント

No title

うわ、美味しそうや。

私もレンジで、やーろう。    ※ お返事いりません。

お通さんへ

今年は夏の長雨で日照時間が短く、サツマイモは不作でした。
武蔵さんはどうだったですか?
たき火は男の遊びとしては最高です。
終わりかけにサツマイモを入れて、2度楽しみます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する