1/15 失敗、大根を凍らせる。

昨日、大根を収穫し、洗って干していました。
雪が降り、悦に入り景色に見とれて、
大根を取り込むのを忘れていました。(笑)

今日、その干した大根を
千きり大根にしようと、大根を切ってみて、
びっくり、大根が凍っています。
IMG_2924.jpg

あきらめきれず、数本をスライサーで削り、干してみます。
IMG_2923.jpg

凍って細胞が壊れてしまっていて、
無駄な事をやっているように思い、
農家のOさんに電話で聞きます。
”やったことないからわからないけど、
やめたら”と言われます。

そりゃそうだよね、
聞くまでもないことですよね。

せっかく収穫して洗った大根が
もったいないけど、
廃棄です。
IMG_2925.jpg

雪景色をきれいだと言っている暇があれば、
取り込んでおけばよかったと反省です。

コメント

あれ?
大根の廃棄ですか?
凍らせると味が滲みやすくなって茹でる手間が省けるのでは?
それなりの調理方法がありますよ。
調べてみて下さい😊
もったいない、もったいない!

カボスさんへ

同じような指摘を頂きました。
おでんの大根は一晩冷凍庫で凍らせるそうです。
でも、後の祭りで、すべて捨てました。
残念、もったいない。
でも、あのままやって10日かけて干してダメだったら、もっと悔やむことになります。
そもそも柄になく風流人を装ったのが間違いでした。

No title

アチャーでした。
でも、やりますねえ、挑戦しますねえ、これはこれは!

JOYさんJOYさん、
まあ覗いて、
武蔵さんが、はたちの頃のお相撲写真載せてますよ。
あまりの違いに笑うから。

いつも楽しく同一化しながら拝見しています。
どうか今年もどうぞ
いろいろと楽しませて下さいませね。  お通でした。

お通さんへ

筋肉隆々な姿、拝見していますよ。
毎日毎日、良く動いています、
感心しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する