1/4 ダリアの掘り起こし

娘家族がそれぞれ帰り、三が日が過ぎると、
普段の生活が戻ってきます。

天気も良く、気持ちよく庭いじりを行います。
バラ・マーガレット、ランタナ、セーイジが咲くものの、
やはり冬の庭は落ち着き・静かなものです。

夏から秋に咲き誇ってくれたダリアが枯れて、
球根を掘り起こす頃合いです。

6月に花農家から頂いた球根、
すぐ植えなければならなかったので、
肥料もあまり与えず、植え場所を作りました。

花はいっぱい咲かせたが、球根を太らせるまでには
なっていないと思い、期待せず掘り起こしたら
立派な球根になっています。
IMG_2902.jpg

土を耕し、牛糞をたっぷり与えて、
再度、球根を植えなおします。
(球根で保存するのが難しいため、安易です。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する