1/2 お酒に囲まれ、たまりません

やはり正月です。
いつも飲むお酒や貰いものの名酒に囲まれ、
うれしい限り、幸せを味わっています。

まずは日本酒、息子たちが手土産に持ってきてくれました。
IMG_2878.jpg

作  :清水清三郎商店 三重県 
    伊勢志摩サミットで出されたお酒

〆張鶴:宮尾酒造     新潟県
    現役時代から愛飲するお酒

奥丹波:山名酒造     兵庫県 
    娘家族が天橋立旅行で立ち寄った丹波で見つけたお酒
    私は大阪生まれながら、
    じいさんの出生が丹波なのを思い出して買ってくれた

友人から正月用に送ってくれた洋酒
IMG_2880.jpg

ナポレオンのCAMUSとジョニーウオーカーのQUEST、懐かしい味です。
友人の気配りに感謝です。

常備酒の焼酎
IMG_2881.jpg

百年の孤独:黒木本店 宮崎県、
      40度の麦焼酎、ロックで飲みます。
      とは言っても普段は
      三岳や黒霧島等を飲んでいます。
      もてなし用です。

手作り酒
IMG_2882.jpg

ビワやレモンで作ったリキュール、
真ん中は秘密のどぶろくです。
どぶろくは少し(?)甘すぎて甘酒のようです、
今年の出来は私にはいまいちです。

酒量は現役時代に比べ極端に減っていますが、
お酒そのものや送ってくれた人の思いを味わいながら
楽しく飲ませていただいています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する