1/1 孫パワー全開、長い1日。

元旦の朝はゆっくり、おせちで始まります。
1483233940055 (1)

朝酒はききますね。
1483233969303.jpg

ほろ酔い気分で、たき火が始まります。
P1010028.jpg

大人も子供も火がぱちぱちとはぜる音が好きです。
おっかなびっくりで、木をくべます。

その後はにわか卓球です。
IMG_2861.jpg

歯の抜けた顔が全開です。

これでも、飽き足らず、次はゲーセンへ出かけます。
1483258729085.jpg

シューティングゲームに狂いますが、
残念ながら写真はありません。

遅めの昼飯は恒例の焼き鳥です。
IMG_2875.jpg

食べながらも写真をパチリ、スナイパーになりきっています。
IMG_2873.jpg

上の孫は迷惑そうに付き合っています。

たまにはおとなしくして絵を書いている時もありますが、
(私からのリクエストはただただ髪の毛は多めに)
IMG_2877.jpg

食べているとき以外は下の2人の孫はくんずほぐれつの格闘ごっこです。
1483233911596.jpg
空手2級と9級の闘いです。
下の孫も負けてはいません、
普段から鍛えられています。

こんな風に長い1日が過ぎていきます。

これを幸せというのでしょうか?

コメント

No title

ずっとみてましたよぅ。

そうです。
これを、幸せ、というのです。
それに引き換え
うちは、東にひとり、西に二人、大学受験のお孫。
お正月は、どこもシーンとして
私たちも、シーン。

今年も楽しませて下さいませ。
武蔵さん、よくJoyさんのことを申しますよ。

今年もよろしくお願いいたします。

お通さんへ ありがとう

こちらこそ、よろしくお願いします。
従姉が”嬉しさ半分、疲れ半分。
年々この比重が変わってくるのではないでしょうか。”と言っていましたが、
同感です。
楽しめるうちが花ですかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する