12/27 あなたならどうする?

先日の蕎麦の会で、
OKさんからポポーの種を頂きます。
IMG_2805.jpg


スーパーでたまに見るけど、まだ食べたことはありません。
ポポー

興味津々です。

南国フルーツのようですが、
意外と耐寒性がありー30度まで耐えるようで、
東北でも地植えで栽培されているようです。

そこで一言、
”種を植えて実がなるまで何年?”
  →”8年くらいでは”

聞いていた蕎麦の会のメンバーも唖然。
(それまで元気に庭仕事が出来ているかな!)

この悠々と流れるOKさんの生活スタイルが好きです。

まずは種を水にぬらした新聞紙に包んで
冷蔵庫に放り込みます。
寒さを3か月ほど体験させて、
春・気温が25℃になったら種を植えてみます。

コメント

No title

うちもポポーを植えていますが
武蔵さんいわく、大きくもならず、死んでもいず、だそうです。
きっとこの調子では生らないでしょう。

植えるまで、ポポーなんて果物聞いた事もありませんでしたわ。

お通さんへ

そうですか、ボボーを植えておられますか?
実がなるのに8年くらいかかるそうですが、
その間、観葉植物として楽しもうと思っています。
見栄えはどんなものなんですかね。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する