12/18 孫も頑張っています。

法事で船橋に戻っていると、
妻から孫のピアノの発表会に誘われます。
自分の孫に熱中し、
目じりを下げているジジ・ババ達を想像すると
気恥ずかしくなり、
行かずに早々に鴨川に戻ってきます。

夜、家族のLINE上で
ピアノ発表会の孫の様子が飛び交います。
1482058720757.jpg


中学二年生、野球漬けの毎日で
塾、クラブ、ピアノ教室通いで忙しくしています。

途中でやめたいこともあったろうに、
9年間もよく続けています。

頑張り屋さんです。(早速ジジ馬鹿です。)

それにしても、楽譜を見て、ピアノが弾け、
音楽が身近にある生活って
それだけで素晴らしいです。
うらやましい。(音痴の私:(笑))

一人っ子でわがままに育たないかと心配していましたが、
クラブやピアノ教室に通うことで団体生活を学び、
人に優しく、思いやりできる青年に立派に育っています。

大阪の孫たち(小学生・幼稚園児)も空手を続けています。

何故か、
飽きっぽい私のDNAは娘や孫たちにも
引き継がれていません。

隔世遺伝もなく、
良かった、よかった。




コメント

世のジージ、バーバは 親バカが終われば次のステップ、孫バカに変身😅
私もご多分にもれず小学校1年の孫娘2人にババ馬鹿を発揮しています。1人はバレエ、ピアノ、スイミング、もう1人はジャズダンス、スイミング、公文。
発表会と聞けば花束を届けに・・・バーバも大変👀
でもそれが又楽しいんですよね〜😍✨

カボスさんへ

バーバーも大変ですね。
でも、ジージはコンクールならまだしも教室の発表会に行くのは
抵抗があらます。
1度、行きましたが親やジージ、バーバが自分の子供が出ると
写真を撮りまくっています。自分の子供・孫以外は眼中にないようで、馬鹿に見えてきます。私がひねくれているのでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

超かっこいー。
そして超おっとこまえー。素晴らしい未来が羨ましい限りです。

お通さんへ

ありがとうございます。
孫たちに負けないよう、
元気で笑顔あふれる生活を
送りたいものです。

No title

含羞の人JOYさんなのですね。
私もお通様の意見に同感です。
おべんちゃらでなく、お孫さんたち
みな素敵です。

ミモザの林さんへ

ありがとうございます。
お正月に孫たちに会いますので、
コメントを見せます。
喜ぶでしょう。
それにしても難しい語彙ですね。
ネットで調べて初めて読み・意味を知りました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する