12/13 いつまでもあると思うな親と魚、アジ激渋です。

昨日の釣り場に、アジ釣りに出かけます。
IMG_2788.jpg

仕掛けは竿下で釣るサビキ仕掛けです。

早朝、暗いうちに釣り場に着くと
もう既に場所取りが始まっていて、
釣る場所がありません。

見るとほとんどが昨日お会いした釣り人達です。
(車中泊して、釣りを連日やっておられるようです。)

少し、詰めてもらって端っこに釣り場を確保します。

昨日は私が帰った14時ころから暗くなるまでの間、
釣れ続いて、皆さんのクーラーボックスは満タンです。

早速、魚は釣れる時に釣らなきゃ、
昨日釣れたから今日釣れるとは限らないと言う
ごもっともな一言。

それが、空が明らみだすと爆釣とはいかないまでも、
ポツポツと釣れだします。

私にもシマアジ、アジ、カマスと
飽きない程度に釣れだします。
IMG_2789.jpg

昨日は早朝は全く釣れなかったのに、
今日はパターンが違うようです。

良いような、悪いような前兆です。

その後、干潮(10時)後1時間までは
釣れないパターンに入ってしまいます。

期待は14時過ぎからゆうまづめ迄です。

食事に行ったり、散歩したり、
釣れなくとももともとと竿を出したりして、
時間が来るのを待ちます。

待ちに待った14時過ぎ、その気になって釣りだします。

コマセも頻繁に変え、アジを寄せます。
一向に釣れだしません。

そのうち、天気予報より早めに
雨が15:30くらいから降り出し、
慌てて、道具をしまい、引き揚げます。

常連さんは雨降る中をそのまま釣り続けていましたが
結果はどうだったでしょうか?

気になるところです。

根性が違いますね。
(でも、遊びだもん。負け惜しみです。)

コメント

No title

釣果は
しず鯛、キス、あじ、かな。

羨ましいなー。
私は、お魚を甘辛く(甘み強め)煮つけたのがだーい好き。
羨ましいツーダッシュスリーダッシュ。

武蔵さんは、ゴルフも釣りもできないので、
だからでしょうね。

せめては美味しく召し上がってくださいませ。

お通さんへ

魚はシマアジ(しず鯛というのですか?)、カマス(キスより大きいんですけど)、アジです。
シマアジは刺身で食べました。しこしこして甘みがあっておいしかったですよ。それ以外は冷凍してあります。
フライにしてでも食べようと思っています。
煮つけもいいですが、アジは私はやりません。
10時間も粘って釣って子の釣果ですから、寂しい。
昔は釣り船やMYボートで釣っていたのですが、今は気ままに堤防釣りばかりです。岡山、釣る場所はいっぱいありそうなのに
武蔵さん、始めればいいのに。それなりに楽しいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する