3/5 薪をどっさりと

ご近所さんがデッキを作り直していて、
解体して出てきた廃材を薪としてどっさりと
頂きました。

P3040116_convert_20140304163122.jpg

石窯やたき火に使う程度ですので
これだけあれば数年、薪に困ることはありません。

それで、早速、チエンソーで廃材を適当な長さに
切りそろえようとしたら、
あら、大変、チエンソーのエンジンがかかりません。

農機具でも工具でもたまにしか使わないので、
なかなかまともに動いてくれません。

動かない原因はいつもたわいもないものなのですが、
機械音痴の私にはお手上げです。

カインズ(ホームセンター)に修理を依頼をしてきました。

これが農家の方から笑われるところです。
(そんなことしていたら、金がかかって農家なんかやってられないよ。
 遊びの人は良いねと。:笑い、ホント、嫌になってしまいます。)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する