11/3 うれしい繋がりです。

先月、久しぶりに都心に出かけて、
友人とお酒を飲みました。

その時、珍しいお酒が手に入ったので、
送りますねと言ってくれていました。
それが今晩、届きました。
IMG_2724.jpg

ナポレオンとジョニウオーカのQUESTです。
特にQUESTは珍しい酒です。
2,3度飲んだぐらいで、
まろやかで甘く感じた記憶が残っています。

すぐに封を切ろうと思いましたが、
一人ではなく、娘たちが来る正月に取っておいて、
この味を一緒に味合わせようと思いとどまります。

昔の付き合いを忘れずに、
酒に呼び出してくれたり、珍しい酒を送ってくれる友人に感謝です。

飲む前から、気持ちがほっこりしますね。

コメント

お酒のプレゼント嬉しいですね

お互いいくつになってもプレゼントというものは嬉しく、心弾みますね。
娘さんご家族との乾杯がお楽しみですね、何年かしたらお孫さんともですね。

シクラメンさんへ

お酒もうれしいのですが、リタイアーして10年近くたっても
忘れずにいてくれることが一番うれしいですね。
孫たちと飲めるようになるのはいつのことやら?
それまで元気でいたいですね。
出来れば嬉しいだろうなぁ。

素敵なお付き合いですね。
きっとJOYさんがいい上司だったんでしょう😊
お人柄がですよ。
珍しいお酒なんですね。
下戸の私には無縁の世界、奥がふか〜い😍

かぼすさんへ

お酒を飲みだして50年、時代により色々なお酒を飲みました。
大学生の時はスナックではジントニック、下宿ではレッドやハイニッカ、サラリーマン初期の頃はもっぱらダルマ、リザーブ、それから冷酒、中年になって焼酎、中国の仕事をしていた時は白酒、ウイスキーならスーパーニッカと変わってきています。そう言えばビールは初めの一杯以外はあまり飲みませんね。
ワインも自分からは飲みません。これは何を飲めばいいのかさっぱりわからず、当たり外れが多すぎるせいですかね。
何が好きなのか一応なんでも飲みますが、時代・懐具合に合わせて飲んできたんでしょう。
365日酒を切らさず飲んできましたが、この所は週に2日は休肝日を入れています。これからは冷酒・ウイスキー・焼酎を肴に合わせて味わいたいものです。

No title

ほんと良かったですね。

文化の日にいったら、ほんの少-し残していました。
大事に食前に頂いて居ります。

野菜がいっぱい育って、
この野菜高騰の時期、皆さんに済まないような気分でおります。

memeさんへ

武蔵さんは本格的ですもんね。
こちらは四苦八苦で、虫との戦いをやっています。
(無農薬のなんちゃって小作人)
レースをかけた白菜・高菜はそれなりですが、
かけていない水菜・ほうれん草・ステイックセニョールの虫取りに忙しくやっています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する