10/4 焼きたてのパンが食べたくて

普段の朝はもっぱらご飯を食べ、
妻に付き合う時以外はパンを食べることはありません。
どうも、朝、パンを食べると口の中の水分を取られるように
感じます。

それが急に焼きたてのパンが食べたくなり、
古いパン焼き器を取り出し、
数年ぶりに予約セットして焼きます。

朝一番でパン焼き器からパンを取り出すと、
パンがしぼんでいます。
タイマーセットを間違って、6時間も前に出来上がり、
取り出すタイミングを間違っています。

泣く泣く、しぼんだパンで朝食です。
IMG_2662.jpg

マニュアルで確認をせず、感で久しぶりに使うからなんですが、
これも仕方がありません。
でも、食べるとふわふわ感はありませんが、それなりに食べれます。

次回こそは。

コメント

しぼんでいるとのことですが、
美味しそうに出来ていますね。

傍らにあるのは レモンカードでしょうか。
これも美味しいんですよね。

ヒスイさんへ

昔は自分で小麦を栽培して、
収穫した小麦粉にグルテンをたして、
強力粉にして石窯で焼いたり凝っていた時期もあったのですがね。

焼きたてのパンにレモンカード、サラッとして甘くなく美味しいですよね。
このレモンカードはご近所さんからの頂き物で、美味しいと言ったら、もう一ついただきました。
作り方も教えていただいたので今年は自分で作ってみようと思っています。
レモンもそのご近所さんの庭に生えている木を狙っています。(笑)

No title

きれいな食卓、 ここはどこ?ホテル?欧米?!(笑)

シチューが美味しそう。野菜の千切りもお上手です!
パンはトースターで温めればまたふわっとするかも。
素晴らしい朝食風景のシェア、有難うございます。

ミモザの林さんへ

少し気取りましたかね。
でも、いつも品数はそれなりに多いのですよ。(妻より)
その為、クリームシチューなどはジャガイモを食べきって、
冷凍したのち、少し日数がたってから、白菜を入れて食べます。
食感は違っても同じ味ですけども、一応工夫しています。
パンがうまく焼けなかったのが悔しい。

No title

口の中の水分を取られるようで、、、

今の私の毎日がまさにそう、 なので大笑いしました。
房総さんもチョイそうなのね、  嬉しー。

だから同じく、パンは殆ど食べません、
サンド等食べたくなったら、お茶片手に食べては飲み、食べては飲み、です。

私はお酒、からきしいけず、武蔵さんは大酒飲み(だから病気したんだ)、
お酒の愉しさを知らずに人生終わりそうです、これはこれで
ちょっと残念、

房総さま、人生楽しくポジで行きましょうね。
奥方さまにどうぞおよろしく。

お通さんへ

お帰りなさい。
夫婦旅行、楽しかったようですね。
決してパンが嫌いなわけではないのですよ、
朝に食べるのがダメなんです。
好きなものを食べて、行きたいところに行く、自由に生活したいですね。お互い青春(?)謳歌しましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する