9/18 一人より三人、早いものです。

今日はご近所さんのADさんご夫婦と大根の種まきを行います。
草を刈っただけの畑、耕運機で畑を耕し、
畝を鍬で起こし、種をまく一連の作業です。

昨年、できた大根をお裾分けしたところ、
もと田んぼだった畑の重たい土が良かったのか、
美味しいと喜んでもらえました。

そこで、今年は一緒に大根を栽培することにします。

朝9時から作業して、今日いっぱいかかると思っていたら、
あれよあれよと作業がはかどり、11時過ぎには完了です。
IMG_2640.jpg

一人ではアップアップの作業も三人で行うと、
笑いながらの楽勝です。


その夜、我が家にお呼びして、
何はなくとも妻の手料理でお酒を酌み交わします。
IMG_2641.jpg

いつも、
気軽に夕食に誘っていただいているお返しです。

同世代、同じ趣向の4人、話が弾み、楽しい時間を過ごします。

コメント

No title

ほんとにそうですね。
たまーに私が手伝うと、武蔵さんは嬉しそうな顔をしますもの。
ただ、ずーっと居られるとイヤみたいで、
そううまい事はいきませんわいな。

この畑、本格的ですね。
豊作でありますように!

彼岸花さんへ

残念ながら、畑を手伝ってくれているのは
ADさんの奥さんです。
この時、妻は家の掃除をしてくれていました。

お互いが好きなこと、出来ることをするのが、基本です。
猪、キョンに負けず、手入れを頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する