9/15 漸く、棚田の畑の草刈りを始めます。

3日続いた雨が漸く止みました。
そこで、棚田の畑の草刈りをはじめ、
冬野菜を植え付ける準備をはじめます。

1か月半もたつと、畑も草がぼうぼうです。
IMG_2635.jpg

電柵も電気が切れ、草に紛れています。
この中にかぼちゃが植わっているはずなので、まずは探します。

ありました!
IMG_2634.jpg

2株ながらかぼちゃは5個、立派に草に負けずに実をつけています。
強いものですね。

午前2時間、午後2時間かけ、
熱中症になることもなく、畑の草を刈り終わります。

これで終わりではないのですよ。

刈り取った草を集め、乾かした後に野焼きをし、
畑を耕運機で耕して、大根を植える畝を作ります。

まだまだ作業が続きます。

コメント

お久しぶりです
少し涼しくなって草刈りにも精を出されてますね。
お好きな畑仕事でもお疲れになりませんように。
立派なカボチャですこと。
我が家もカボチャは常備菜にしています。

カンパニュラさんへ

漬物用の大根を植えようと、
畑の準備を始めましたが、ここのところ天気が安定せず、
進んでいません。焦り気味です。
かぼちゃは留守をしたので、芽を摘まなかったので、弦が伸びすぎで実が少なく、実が大きくなりすぎです。坊ちゃんかぼちゃが大人になっていました。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する