9/3 庭を1日かけてゆっくりと草刈り。

暑いですね、何もしないでもじとっと汗が浮いて来ます。
今日は午前1時間、
午後2時間かけてゆっくり庭の草刈りです。

やっぱり刈った後は清々します。
IMG_2598.jpg

草に埋もれていたダリアが倒れながらも
綺麗な花を咲かせています。
IMG_2601-1.jpg IMG_2600-1.jpg

IMG_2602-1.jpg

7月末に咲きそうになっていたのに、
水やりもせず、ほったらかしでも、
ダリアって強くて、長持ちするのですね。
まだ、一杯つぼみを持っています。

それにいつものアンデスの乙女が
黄色い花を咲かせています。
IMG_2604.jpg

この花も可憐な名前に似合わず、
強くて、種が落ちて自然に増えていきます。

これが咲くと房総では稲刈りが終わります。

コメント

見違えるほどスッキリときれいになりましたね。
暑い中ご苦労様でした。
きっと爽やかな風を感じておられる事でしょう😍
花たちも喜んでいますよ〜🌺

かぼすさんへ

いつもコメントありがとうございます。

やればやっただけの成果が目にみえ、
単純な男をその気にさせます。
今日は隣のミニ菜園の草むしりを始めました。
ただ暑いので今休憩中です。
休みの合間に作業するぐらいのペースです。

山芋、サツマイモ、ショウガ、ネギ等が植わっています。
収穫まであと少しです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する