9/1 鴨川は草がぼうぼう、荒れ果てています。

体は休めと言っています。

でも、鴨川の家が
台風でどうなっているか気が気ではありません。

ご近所さんからの電話では
見た目は特に被害はなさそうなのですが、
自分の目で見ないと落ち着きません。

フットワークの軽さで、
作業はしない約束で
船橋から鴨川に2時間かけて車で出かけます。

良かった。
家、ビニールハウスは飛ばずにそのままあります。(笑)

でも、やはり暴風が吹いたせいでバラの柵が傾いています。
IMG_2591.jpg

これは想定の範囲で建てかたが悪かったので
過去にもあり、ちょっとの修正でなおります。
(ちゃんと直すには一人では無理ですが、まあいいか。)

台風の被害はないのですが、
さすがに夏に1か月留守にしていると
庭も畑も草でボウボウです。
IMG_2596.jpg

明日からゆっくりと草刈りを始めますが、
妻からも娘たちからもゆっくり、ゆっくりだよと
念を押されています。

それから家に入ると、閉め切っていたので、
空気が澱み、ムーっとしています。

窓をすべて開け、
天井のファン、サキュレーター、扇風機を
半日回し続けて、
漸くいつもの空気になります。

これで寝起きできます。(大袈裟です)

それに玄関横のシュウメイギクだけが元気に咲き誇っています。
IMG_2588.jpg

明日から暑さにもめげず草刈りをゆっくり始めます。
(暑いですね!これはこたえrます。)

コメント

お久しぶりです
鴨川のお宅もご無事でなによりですね。

宿題の草刈りは皆さんおっしゃるとおり、ゆっくりと。

しゅうめい菊がお出迎えですね。

碧さんへ

毎年のことですが、
荒れ果てた庭を見ると気分が萎えてしまいます。
シルバーの人に留守中の草刈りをお願いすればいいのですが、
庭の草刈りはどこに何が植わっているかを知らないとできません。
そう言っていてもここまで草が生えていると、私も花やバラをチョキンと刈ってしまうことがありますので、慎重にやります。
シュウメイ菊は1株から増え、きれいです。
貯金は減る一方ですが、花は順調に増えています。(笑)

No title

いろいろありましたね。
ご無事でご帰還、何よりでした。

うちなんか、時期もありますが
2週間の留守でも、大変だったんだから
そりゃ大変ですよ。

いいこといっぱいあったんだから
又無理せず、ボツボツお気張りください。

台風、大したことなくてよかったですが、
直撃された方々がお気の毒でした。

長月さんへ

被害に遭われた方には申し訳ないのですが、
本当にラッキーでした。
ぼちぼちと草刈りを始めます。
武蔵さんの1/10以下なので、
大したことがないのですが、涼しい北海道から暑い房総で
まだ体がついていきません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する