8/27 外食難民です。

妻も自治会活動で船橋に戻り、
20日以降は一人になっています。

一人生活は鴨川で慣れているのですが、
人口2900人の町では外食事情が大きく異なります。

毎食、朝昼晩と自炊するのはさすがに疲れてしまい、
最低でも1食くらいは外食したいのですが、
店がありません。(町にあるのはラーメン屋と寿司屋)

そこで、車で30分ほどの長万部や寿都まで足を延ばして
店探しをします。
長万部では
お気に入りの寿司屋(菊善)を1軒見つけたのですが、
毎回寿司とはいきません。
普通の定食が食べられる店がありません。

寿都町で漸く、”ダイマル大谷会館”を見つけ、
NCM_0008 (1)

イカ刺し定食にありつきます。
NCM_0011-5.jpg

会館と言う名前からなんとなく敬遠していましたが、
入って正解です。

待望の定食です。

朝とれた地のマイカを出してくれて、
身は透き通り、しこしこです。
自分で釣ったマイカと同じです。

それで1000円は安いです。
大満足です。

でも、寿都町にもここ以外には適当な店がなさそうです。

明日は車で1時間までエリアを広げます。
まずは、ニセコまで
うまい親子丼か天丼、牛丼を求めて足を延ばします。

まだまだ外食難民状態は続きます。

コメント

大変ネ😁

スーパーの惣菜かあるといいのにネ🍻

栗さんへ

小さな町は不便です。
スーパー行くのも隣町で、オドヤ程度の小さな店があるだけです。
まだ、惣菜やコンビニの弁当は試していません。
魚釣りもいまいち、やることがなく困っています。
やはり自然は道東ですかね。

イカさし

イカ刺し定食、見つけられて良かったね‼
釣りたての歯応えが味わえるなんて、うらやましいよ。
大阪もここ数日は少し涼しいよ。
小学校も始まり、夏休みモードが終わってしまいました。
フェリー、出航できるかね。
運転気をつけてね。

瞳へ

ユッキーが食べたいと言っていたのに、
灯台下暗しでした。残念でした。
フェリーは欠航になって、
函館→大間に変更しましたが、
これも出航できるかは台風次第です。
最後の最後に台風の影響を受けています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する