8/9 ついに孫たちにも遊び疲れが。

今日は道東方面が台風の影響で天候が荒れているのに、
道南は快晴です。
北海道ってやっぱり広いですね。
(北海道、でっかいどう!: 古!、笑)

2日目のプール特訓、今日もプライベートプール化していて、
入場者は数人、レーンを独り占めです。

2時間、みっちりクロールを練習しても、
成果はいまいち、停滞です。
でも、孫のやる気は持続しています。

家に水着のまま帰り、風呂で汗を流した後、
昼飯に町の寿司屋に出かけます。
IMG_1854.jpg
(町のメインストリートです。)

昼時なのに電気はついていないは、
ネタケースには何も入っていないはで、不安に襲われます。

そのまま、店を出ようとしたらおかみが出てきて、
奥の座敷に案内されます。

嫌な予感は的中です。
断って店を出る勇気がないのが・・・悔やまれます。(笑)

その後30分、ほどかけて、
長万部のスーパーに買い出しに出かけます。

孫たちが車に乗ったとたんに寝ています。
タイムラグはあったものの、
疲れは私だけではありませんでした。
家に帰ってもそのまま寝ています。

やった!
漸く、この数日の遊び疲れが出てきたようです。
お陰で、
半日のフル休養が取れましたが、寂しいような静けさです。

ー今日の孫のおもろい出来事ー。
家のウオシュレットに最新のものが入っており、
乾燥機能がついています。
IMG_2092.jpg

孫に乾燥がついているよと乾燥ボタンを押してやると、
座ってそのまま何か考え込んでいます。
そして一言、
”気持ちいい!、うちにもあるといいのに”と感想を言い出します。

乾燥を感想と聞き間違えたようです。

コメント

No title

面白お。

子供の小さい時、そういうのよくありましたよぅ。
因みに、(うちにもあったら、その内、(感想)なくなる)と思うんだけど、、、  ね、   毎日、ご苦労様で-す。ガンバってー。

お通さんへ

大人も子供も勘違いはあるのですが、
神妙に感想を考えて、いつまでも座っている姿は
笑えました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する