8/8 雨が恋しい!

日々ボルテージが上がる孫たち、ヘロヘロの私。
月・火曜の雨予報を心待ちに、
老体に鞭打つ私に無情の現実です。

早朝小雨が降ったものの起きると晴れ、外遊び日和です。

仕方なく、孫たちを町のプールに放り込み、
外のパークゴルフに妻と逃げます。
IMG_2079.jpg

1年ぶりで距離感が合いませんが、
人も少なく、気兼ねなく楽しみます。
この時の気温25度、気持ちいい汗をかき、1Rで終え、
プールに合流します。

孫たちは泳ぐというより、
浮き輪に浮かんで、ラッコ状況です。
IMG_2084.jpg

一緒に泳ぎだすと、
上の子が3年生の課題はクロールで25mなんだけど、
10mしか泳げないと嘆きます。

それを聞くと、
スパルタ精神がムクムクと沸き上がり、
特訓を始めます。

泳ぎは下手で息継ぎもできませんが、
救いは水を怖がらないこと。

1時間半、みっちり練習して、
15mまでは泳げるようになりました。
すごい成果です。
孫の鼻がピクピク自慢げです。

恵まれた環境を生かして、北海道にいる間に、
25mを泳げるように特訓することを約束します。
IMG_2085.jpg

それにしても
このプールの利用料が大人50円/日、子供無料とは
恵まれています。
ちなみにパークゴルフは大人150円/日とこれまた激安です。

この後は道の駅”トワ・ヴェール・ドウーで
天然酵母で発酵熟成させた
ドイツ風ピザをシェアーして昼食を取ります。
IMG_2091.jpg

もっちリ食感で、特に照り焼き味のダンケシェーンは美味しく、
合格点です。

家に帰ったら、すぐに昼寝です。
娘が孫たちをマナベール(図書館)に連れだし、
静かにしてくれます。

よほど疲れていたのか、ぐっすり2時間ほど寝てしまいます。

これで、まずは復活です。

コメント

涼しくて本当に羨ましいかぎりです。
それに子供を遊ばせるのにも優しい環境😍
こちらはプール、映画、USJ・・・
子供だけならそう費用もかからないのですが、付き添いの費用がね😅(USJも夏休み特権で大人1人に付き子供1人無料、でも付き添い2人じゃあね😱)
何処に行っても暑くて混み混み😥
涼しく、伸び伸び、お財布にも優しいなんて最高ですね。
頑張ってお孫さん孝行なさって下さい💕

かぼすさんへ

子供に財布に優しく、自然がいっぱいの環境なんですが、
老体にはきつい環境です。(笑)
道東に比べて気温は高め(最高気温24→28度)ですが、
晴れの日が多くからっとしています。
いわゆる道東のジリと言われる霧はありません。
朝晩は涼しく、タオルケットでは寒く、足元に布団を置いて起き、
寒くなったらかけるほどです。
人も道東に比べ多く、イベントに行くと
びっくりするような人出に驚かされます。
プールのような施設はほとんどプライベート化しているのに。

お互い、楽しめる間は孫孝行していきましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する