7/21 三日坊主の危機

今日は朝から雨、三日坊主の危機です。

健康のため再開した朝1時間の散歩、
足腰の衰えを感じ、再開して1週間がたちます。

明確な病気や遊び対応ならば、
その目的に沿って頑張れるのですが、
漠然と健康のためだと、
今日は暑い、寒いとか天候のせいにしたり、
今日は気分が乗らないとか、調子が悪いとか、
散歩道が変化がなく面白くないとか、
何かを理由にして、怠け癖が出ます。

そして毎日の散歩が
週4日になり、3日になりいつの間・・・。

”自分に優しく、他人に厳しい”私の面目躍如です。

前回の散歩をやめてしまったのは、
6月でした。
その時の理由は暑さ?。いや、なんとなくでした。

歩くことが癖になり、歩かないと気分が悪いという風になれば
良いのですがね。

今は片道1.5k、往復3k、一戦場公園までの一本道を
IMG_1770.jpg
(目的地:一戦場公園:伊豆で負けた頼朝が鴨川に逃げてきて、再起戦を行った場所)

散歩していますが、
小さな目標としてもう2kほど距離を伸ばして、
魚見塚の展望台まで行けるようにします。
(早朝の鴨川海岸・松島、きれいだろうな!ちょっとしたモチベーション?)

その為には工程の半分を占める単調な坂道の克服です。
行きは下り、帰りは疲れの追い打ちの登りで、きついです。
IMG_1777.jpg

させさて、うだうだと書きましたが、
今日の散歩はどうしたでしょうか。

”行った”、いや”さぼった”。
さあどっち?(そんなの関係ない、そんなの関係ない。笑)

コメント

「行った」に千円🎊
なんちゃって、不謹慎でした😅
でも頑張り屋のJOYさんのことですからきっと続けられていると思います。朝の鴨川海岸のUP 楽しみにしています😍

カボスさん、おめでとうございます。

そらそうですよね。
こんな書き方して、行かなかったら本当のヘタレですよね。
小雨になった時を見計らっていきましたよ。

それでは千円、送りましょう。
住所と氏名を教えていただけたらですが。(笑)
(ストーカーか!)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する