7/15 主婦しています、キュウリのQちゃんを作ってみました。

普段、朝飯には漬物が欠かないので、
ぬか漬けを作っています。
IMG_1748.jpg
(ナスとズッキニー:
ズッキニーは初めて漬けましたが失敗でした。)

そんな話をしていたら、
沢山のキュウリ10数本を頂きます。
ありがたいのですが、
到底、漬物だけでは食べきれません。

何か保存が出来ないかと思っていたら、
ちょうど、喫茶カムカムで
キュウリのQちゃん漬けの話が出ます。
(太くなって出荷できないキュウリの活用法だそうです。)

いいタイミングです。

作り方も聞けば簡単なようで、
早速、ネットでレシピを調べて作ります。

IMG_1747.jpg

まだつかりが浅いですが、
酒のつまみで食べると、それなりに美味しいです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する