7/4 PCが戻ってきました。

朝起きて,PCの電源を入れようとしても、
全く反応しなくなりました。
バッテリを外して、接続部分を清掃して、
再接続したりしますが、
状況は変わりません。

こうなるとネットで障害事例を調べようとしても、
肝心のPCが使えないのですから、
手も足も出ません。
お手上げです。

自然放電の可能性もありますので、
PCをコンセントにつなぎ、
1日放置して様子を見ます。

翌朝、再度電源を入れようとしますが、
同じように全く反応しません。

ようやく、PCの修理に出すべく、
いつもならメーカーに直接持ち込むのですが、
今回は何故かPCを購入したヤマダ電機に
持ち込んでしまいました。

これが失敗。

4日経ってヤマダ電機に状況を
問い合わせると、
昨日PCをメーカーに送ったばかりで、
まだメーカーに届いていませんとの
意外な返答です。

こちらはPCが使えないと不自由なので、
特急でお願いしますと頼んでいたのに
(特急対応はないので気分だけですが)
この体たらくです。

宅急便なら翌日に届くのにです。

返事を聞いてあきれ返ってしまいます。
この調子でちんたらちんたらやった結果、
PCの修理が終わって戻ってくるのに
10日かかりました。

ネットが使えなかったこの期間の不便さ・不自由さったらありません。

PCは生活にどっぷりと入り込んでいるのに、量販店の扱いは
一般家電と違い特別な扱いなんですかね。

*数年前にNEC直の修理を頼んだ時は
 メーカーに連絡すると
 宅急便が自宅にPCを引き取りに来てくれ、
 3日ほどで修理完了して戻ってきました。
 最低これぐらいのスピードが必要ですよね。

追伸:ブログ更新が出来ず、
    色々ご心配をおかけしましたが
    体調不良もなく、普通に暮らしていました。

    肝心のPCが使えなかったので、
    コメントやメールをいただいていても
    気づかず、返信できずにいました。

    まことに申し訳ございませんでした。

コメント

まあーお久しぶりぶりですね。
毎日、訪問したのですが閉じていらしたのでご病気かと心配しました。
PC の故障を知らせる手だてがPC で書けないとはもどかしいものですね。
また訪問します 楽しみにしています。

カンパニュラさんへ

ご心配かけました。
猛暑日が続きますが、相変わらず元気でした。
ありがとうございます。
スマホを使いこなせればいいのですが、
アナログ派なのでもどかしいです。

ご自身ではなく悪いのはPCだったのですね。
安心しました😅
また楽しいブログ 楽しみにしています。

カボスさんへ

ご心配かけました。
読者数の少ないブログですが、
それでも心配して頂ける皆さんがいて、
励みになります。
何か昔のペンフレンドみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する