6/22 執念のウナギ釣りも完敗

うなぎが食べたい。
それも自分で釣った天然ものを。
執念です。

出かけたのは前回と違って太い川、
去年小さいながら釣り上げた実績のある川です。

ドバミミズも畑で取り、餌は十分です。

午後4時半に川に到着して、あれ!
水が極端に少なく、川底がひえあがったり、
底が見えています。

関東地方は全体的に雨不足ですが、
南房総は例年通り雨は降っています。
昨日も大雨洪水注意警報が出ています。

それなのに、どうしたことでしょう。

釣れる気がしませんが餌も準備し、釣る気満々で来たので、
仕方なく竿を出します。

IMG_1699.jpg

小さなあたりは2度ほどありましたが、のりません。

しばらくすると、常連の釣り人がやってきて、
川を見るだけで帰っていきました。
先週、良いサイズのウナギをここであげたそうですが、
その時より水が少なくなっていてこれでは釣れないとあきらめたようです。

私も6時過ぎたころに釣りをやめて帰ります。
ついていません。


コメント

No title

JOYさーん、どうしましたかー。
お元気ですかー。

No title

房総さん、房総さーん  、オーイ、オーイ、

5月に武蔵さんが一大事出来、という過去がつい先だってだったので
房総さんのお休みが心配で心配で、ずーーーっと気にかかっています。

どうしちゃったのですかー、大丈夫ですかーーー。
大丈夫ならお返事してくださーい。
案じたことなく旅行だったりしたら、それはホッ、

お通さんへ

すいません。
2度にわたって心配頂き、ありがとうございます。
体は何ともなかったのですが、肝心のPCの電源が入らず、
修理に出していました。
修理期間が長引いたのは直接メーカーに修理依頼せず、
ヤマダ電機に持ち込んだのが失敗でした。
2週間近く、修理がかかるなんて信じられません。
家電並みになったPCも、こんなに修理期間がかかるなんて、
やはりアフターフォローがいまいちですね。
いつまでとっても一般の人間にとっては使いずらい、難しいものになっていますね。

No title

そんなことで、よかったよかった。

当地のヤマダ電機、超サービス悪いですよ。
広-い売場に、店員はチラホラ、
聞いても要領を得ず、売る意欲も見せないで
(要るなら調べて勝手に買っていけば)みたいな態度にあったま来て、以降利用していません。

JOYさんの場合、運も悪かったのでしょうね。
まあ、そんなことで祝着でした。ホッといたしました。

お通さんへ

ご心配をおかけしました。
ヤマダ電機だけではないのでしょうが、
量販店のPCに対するサービスはいまいちですよね。
もっとメーカーが前面に出てサービスしないと
ダメなんでしょう。いつまでたっても難しいもの、扱いづらいもので終わってしまいます。スマホに追いつけ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する