6/17 変な送り物、麦わらです。

最近、下の娘が麦わらを使ったルームアクセサリー作りに
はまっています。
1466188266303.jpg

私にはその良さはいまいちわかりませんが、面白いらしいです。

困ったことに、
大阪では麦わらを手に入れることが難しく、高いお金を払って買っているそうです。
何とかこちらで手に入らないかと相談を受けました。

お安い御用です。
毎年、農家のOSさんから軽トラ一杯の麦わらをもらって、
畑に敷き藁をしています。(夏の留守対策です)

二つ返事で、もらったら送ってあげるよと約束してしまいます。

それが、あてにしていたOSさんは今年は小麦・大麦と両方の麦をまいたそうですが、
ウサギに芽が出たとたん食べられてしまい、麦は作っていないそうです。

それでも、藁(?笑)にすがる思いで
OSさんに相談すると知り合いの農家に声をかけて、
手に入れてくれました。

いつもながらありがたいことです。

NCM_0011 (1)

早速、麦わらを段ボールに詰め、娘に送ります。

送る段になって宅急便のおばさんに中身を聞かれます。

麦わらですと言うと怪訝な顔で
何にするの攻撃に合いました。

それはそうですよね。
こちらでは収穫して脱穀した麦わらは使い道がなく燃やしてしまいます。

コメント

麦わら

初めて見ました
麦わらの、モビールですね。
かろやかでステキですね。

気にしていませんでしたがなるほど、都会では麦わらは手に入るかことは難しいのですね。
娘さんは喜ばれることでしょう

シクラメンさんへ

モビールっていうのですか、
興味がないので突っ込みませんでした。

同じ麦わらでも見た目が違うので、届いてからどういわれるかが
気がかりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する