6/9 脇役も頑張っていますよ。

今の時期の庭の主役はバラですが、
目立たないところで脇役の花も頑張って花を咲かせています。

IMG_1665.jpg

柿の木の下で、東側はつるバラに太陽を奪われ、
通常の倍以上に背を高くして、
頑張っているユリです。
植えっぱなしで2年持っています。

IMG_1674.jpg

半日蔭の場所があいておらず、
デッキの下で放置されているローズマリーに比べたら、
地植えしてもらっているだけでもいいほうだよ、
ゆりさん。

どちらも生存競争に負けるなよ。

IMG_1667.jpg

IMG_1669.jpg

それに引き換え、
太陽を好むセージは1株から勢力を拡大して、
どんどん大きくなってきています。

こちらの危険は目立ち過ぎて、私に飽きられてしまうと、
抜かれてしまうことです。

ほどほどに、がんばれよ。(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する