2/21 明日、孫たちが帰ります。


孫たちは昨日、長女の家族と過ごし、夜遅く戻ってきました。

不思議なもので予定より戻ってくるのが1時間遅れただけで、
夫婦で物足りなさを感じていました。

今日が孫たちと遊べる最終日で、目いっぱい楽しむつもりです。

早速、朝早く探検(散歩)に行くと、
珍しいものを孫が見つけました。

P2210083_convert_20140221165340.jpg

公園に落ちていた石を孫が何気なく、これ何?って差し出すのを見ると、
3㎝位の虫の化石でした。

珍しいです。(宝くじを買っておけばよかった!)

公園そのものは30年以上前に造成されたもので、
今頃出てくるなんて、不思議なこともあるものです。

昼からはご褒美に近くのスーパーのKIDS広場に連れていきます。

P2210090_convert_20140221165739.jpg

見事にはまってしまいました。

P2210089_convert_20140221165555.jpg


2時間近く、飽きもせず何度も何度もやり、顔が輝いています。

帰り際には今回で一番楽しかったと言われてしまいました。

やはり今時の子供はゲームが大好きなんですね。
早く連れてくれば良かったね。
P2210092_convert_20140221165941.jpg


それに引き換え、
ニュースなどで紹介されていた老人のゲームセンターでの
時間つぶしには何か悲しいものを感じます。

こんな風にならないよう、いつまでも心の若さを失いたくないものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する