5/27 土砂降りの雨で撃沈

1か月ぶりのいつものご近所さんとのゴルフ。
前日の天気予報は小雨(1ミリ)、
当日の朝の予報では雨(6ミリ)と悪くなっています。

キャンセルするかと悩みますが、やりたい気持ちが勝って決行します。
(やめときゃ、よかったのに)

場所は御宿のキャメルゴルフリゾート、初めてのコースです。

到着すると雨の中、多くのお客さんが来られています。
(あほが多いとこちらも勇気づけられます。笑)

スタート時間の前に、INコースから回り始めます。

はじめは雨具を着ていましたが、
どうしてもスイングの邪魔になり、
”暖かいから、雨にぬれてもいいや。
 もともと濡れるのは嫌じゃない”と
一人雨具を脱いで、プレイします。

どうしてもプレイが早くなり、ミスが多くなりますが、
スコアーは普段通りのダボベースです。

何とかINを回り終わり、
スルーでOUTコースに向かいます。

この頃からより一層雨足が強くなってきましたが、
まだまだやる気満々。
フェアーウエイにも水たまりが出てきます。
2ホール後の11番を回っているころには強風が吹きだし、
最悪の状況になります。

雨でぬれた体に風が体温を奪っていきます。
(あほの極みです。)

”やめよう”の一言で、一目散にクラブハウスに戻ります。
その時のカートの早かったこと、暴走族並みです。

雨で断念するのはこの1年で2度目、場所は同じ御宿です。
ついていませんね。鬼門ですね。

午前中に終わり、家に戻って昼寝をした後は
ANさん宅で男だけの反省会です。
IMG_1620.jpg

手製のアジフライ、ピザ等の男の手料理がならび、盛り上がります。
焼酎のピッチもあがります。

それにしても昼寝している間に
手料理を準備してくれたANさんには感謝です。

コメント

豪雨の中のゴルフは残念でしたね。

でも男の手料理で揚げ物までなさるのは見上げたものですね。
さぞ美味しかったことでしょう。

シクラメンさんへ

いつもながらマメです。
食品会社に勤められていたので、処置・味付けはうまいものです。

男らしさが出たのは紙の皿に出てかね。
やはり洗い物が嫌なんでしょう。

たのしい飲み会でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する