5/23 お世話になった懐かしい顔、お久しぶりです。

勤めていた会社内の大学のOB会に
10数年ぶりに出席してきました。

お付き合いは入社試験から始まり、
試験後には先輩方に食事をご馳走していただいたり、
また入社後には歓迎会をしていただいたりと、
入社前から定年になるまで、毎年のように飲み会、旅行と
大学の諸先輩とのお付き合いをさせていただきました。

また、各部署でそれなりの役職についておられたので
仕事面でもお力をお借りすることが多かったです。

地方大学の良さですね。
学生も少なく、人間関係が濃密で、
のどかな学風そのままのお付き合いです。

場所は三田にある会社の倶楽部、
メンバーは95歳の長老
(残念ながら骨折で今回は欠席、でもご健在で時折麻雀をされているとか)
から我々団塊の世代までの約30名ほどで、都合のついた13名が出席です。

皆さんお元気で、コーラスやゴルフ、旅行等
フルにリタイア生活を楽しんでおられます。

数年かけて奥の細道や
東海道等の街道を歩いたりと
まだまだ健脚ぶりを披露する先輩も。
IMG_1575.jpg

それぞれの近況報告。
この歳になるとみなさん自由人です。
淡々と短く話される方、長々と話をされる方もいます。

先輩の話の腰をおれず
幹事一人がやきもきしたりしていましたが、
大学・会社での二重の先輩後輩の関係を大切にしながら
歓談していきます。

決して堅苦しいわけではありません。
お酒も入りわきあいあいのうちに2時間半が過ぎていきます。

鴨川での田舎生活にどっぷり浸かった身には
久しぶりの現役時代を思い出す楽しいひと時でした。

コメント

単に大学のOB会ではなく、会社内での大学のOB会ですか⁈
Joyさんのお勤めだった会社は大企業だったのですね。社内に学閥があるんですもの😊
私はきちんとした就職をせずに永久就職5526したものでちょっとビックリしました😅

かぼすさんへ

誤解です。
学閥というものではありません。
ただ、1学部(経済学部)でみると多かったのは事実ですが、
群れを組んで行動するようなことはまったくありません。
学風はおっとりです。
永久就職5526って何ですか?豚まんの551じゃないですよね。

すいません😥
認証キーワードのカーソルが間違えて本文に入っていました。
決して551の豚まんや数字の語呂合わせではありませんので念のため😰

かぼすさんへ

こちらこそすいません。
何かの間違い、打ち間違いと思いながら、
いじってしまいました。
意地悪ジジーの本性が出てしまいましたね。

No title

様子が替わってチョイ戸惑いながら投稿しています。
JOYさん、いつも訪問ありがとうございます。感謝です。

さすがの武蔵さんもぶっ倒れてしまい大変でしたが
おかげさまで6/4退院いたします。
私は、美作行っての水見やら、面会やら、と忙しく立ち働いておりました。
脳梗塞を早く見つけて、大病院で早い処置(梗塞溶かす点滴)を
していただけたおかげで
ほんとに命拾いいたしました。救急車で大変でした。

武蔵さんも、こりゃあかん、とこれからは自重してくれることでしょう。

きのう、水見のあと美作のパソコンを触ると
何と!ウインドウズ7が勝手に10になっており
慌てて使い方をリモ-トに聞いたり、と昨日は忙しく往復いたしました。

来月上旬半ばを目途に
ブログ復活の予定です。

どうぞ又、覗いてやって下さい。

JOYさんも、どうか武蔵さんのような目にお遭いにならないよう
どうかどうかお身体無理なさらずご健闘ください。
上記、長々失礼いたしました(お通より)。

お通さんへ

旅行に行っており、気が付くの遅れました。
武蔵さん、大変でしたね。
普段から忙しそうに体を動かされていたので、
疲れが出た程度に受け取っていました。

脳梗塞、軽くてよかったですね。
一人暮らしだと、こういう時が心配です。
早い処置で回復に向かっている様子、本当によかったです。
くれぐれもご自愛ください。
お通さんも、田んぼや畑、慣れない作業はされないほうがいいですよ。
1年ぐらい米がとれなくとも、趣味でやっているわけですから
取れなければとれないでいいやくらいの感じでやられたほうがいいです。
お通さんまで疲れが出ては元も子もありません。

回復し、早くプログの更新を待ち望んでいます。

No title

そうなんです。
おっしゃるとおり。
重々気をつけて頑張ります。

ありがとうございました。

追伸   6月5、6日位から復活するように言っています。
      よく懲りましたようで、
      金輪際、無理はいたしません。

      又、読んでやってくださいませ、お願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する