5/17 リキュールが出来上がりました。

今日は1日雨、外遊びができません。
家でゴロゴロしているうちに、縁の下にしまい込んでいるリキュールを思い出し、
急遽,、瓶詰めすることにします。

しまいこんでいたのは、
1.びわ酒(一年物)
2.レモン酒(半年物)
3.梅酒(1年物)    でいい色に仕上がっています。

空き瓶を熱湯消毒して、濾しながら瓶に詰めるだけなのですが、
それぞれ味見をするので、終わるころにはほろ酔いです。

甘いのでついついアルコールを意識しませんが、
40度の焼酎を使っているので本当はきついお酒なんですよね。(笑い)
IMG_1572.jpg

空き瓶がなくなり、11本で途中で終わりましたが、作りすぎですね。

それでも、自家用に残るのは数本、娘家族や普段お世話になっている方への
おすそ分けに使い切ります。

コメント

わぁ〜沢山ですね😍
下戸の私は唯一梅酒だけは甘いから薄めて少しなら飲めるんです。
JOYさんの梅酒はどんな味がするのでしょうね。
ちょとお味見したいなぁ〜😛

ちょつとした飲み屋さんですね

レモン酒はサッパリしているのでしょうね。

梅酒はきっとファンがお待ちかねのことでしょう。

カボスさんへ

びわ酒は実の甘みがしみだして、
コクのある味わい、
レモン酒はさっぱり味、匂いがいいです。
梅酒は特に特徴なく、普通に出回っているのとは
変わりありません。

それぞれの果実が無農薬・自分でとったのが自慢です。

管理者あてのコメントで住所・氏名をいただければ、送ってもいいですよ。
(いつものコメントのお礼)

碧さんへ

作りすぎましたので、
押し売り気味におすそ分けしています。

碧さんにも味わってもらいたいものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する