2/19 XXは雪の中だった。

上の娘家族が孫たちを1泊2日で預かってくれることになりました。

孫はかわいいですが、やはり慣れないことで
少し疲れ気味、良い骨休みになります。

そこで、鴨川から船橋への帰り道、
動物と触れ合えるXXに立ち寄りました。

P2190057_convert_20140219195418.jpg

ここがどこだか分りますか?

分かるわけないですよね。
実はマザー牧場です。

同じ千葉なのにまるでスキー場のように雪に包まれています。

下の道は雪はなくなっているのに、この山(200m程の高さ)に
登る道の両脇には雪が積もっており、着くと一面が銀世界です。

開園こそしていますが、目玉の羊の大行進や牛の放牧等は
やっていません。

P2190058_convert_20140219195720.jpg


それでも孫たちは広い牧場内を
羊の赤ちゃんやアルパカ、馬を見たりして
移動する間も雪を蹴飛ばして、道草を楽しんでいます。


P2190072_convert_20140219201342.jpg

P2190077_convert_20140219204331.jpg

それに今日はショーもしっかり見ています。
親しみやすい犬・羊・ヤギが出てくるので興味を引かれるようです。

でも、本当に楽しかったのは

P2190065_convert_20140219195911.jpg

いちご狩りや遊園地でした。

あれにも、これにも乗りたい。
気もそぞろになり、挙動不審な動きをします。

特に迷路は面白かったようで、車の中でも
楽しそうに話をしてくれます。

P2190078_convert_20140219200304.jpg

P2190079_convert_20140219200439.jpg

これには負けます。

次回は直に遊園地に連れていくね。

コメント

ありがとう!!

大好きなことのオンパレード!
子供たちにとっては、楽しいことばかりのとっても濃厚な10日間だったと思います。
毎日毎日たくさん付き合ってくれて、本当にありがとう!
感謝してます。
楽しい思い出をいっぱい抱えて帰ってくるのでしょうね。

こちらも楽しかったよ。

そちらもうまくいって良かったね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する