5/8 バラが咲きだし、庭の花の種類が一番多い季節になります。

赤と白のバラが咲きだし、一気に庭が華やかになりだします。

まずは宴、このバラはこの土地にあって丈夫で挿し木で簡単に増やすことができ、好きな品種です。
IMG_1524.jpg

白いバラ、名前は忘れてしまいましたが、これも丈夫な品種ですが、挿し木には弱いようです。
IMG_1531.jpg

今朝、暇に任せて庭の花の総点検をしていますが、
なんと名前を忘れている花が多いこと、我ながらあきれます。

名前がわかっているもの
カラーIMG_1526.jpgマーガレットIMG_1527.jpgノースポールIMG_1528.jpg
ウツギIMG_1536.jpgゼラニュームIMG_1535.jpgユリオプシスIMG_1538.jpg
ルリマツリP5080005.jpgシナワスレナグサIMG_1540.jpgパンジP5080001.jpg
ビーダンスIMG_1541.jpg

名前を忘れてしまった花、スンマソン。
P5080004.jpgIMG_1543.jpgIMG_1534.jpg

どなたかご存知なら、教えてください。
お待ちしています。

今日は備忘録としての花の総点検でした。
それにしても、バラを除いて13種ですか、無いようであるものですね。

コメント

春ですねー!
沢山の彩りに囲まれ幸せですね

花図鑑を見ているようです。

沢山の種類ですね。
四季を通じてならもっとすごいでしょうね!
私も先日5種類の薔薇をタイムラインにアップしました。(フェースブックはしていないので)
ジャスミン、カラー、すずらん・・・私も1度チェックしてみま〜す🌹

カンパニュラさんへ

狭い庭にこんなに植えていたのだと、
気づいていませんでした。
バラ以外は華やかな花はありませんが、
小さな花が一面に咲くのが好きです。

もう少ししたらバラがたくさん咲き出し、
この庭の最盛期になります。

でも、見に来る人がいないのがさみしいですかね。

カボスさんへ

バラ5種類ですか、すごいですね。

この庭は南向きで日当たりはいいのですが、
風が強く、丈夫なバラでないと育ってくれません。

今年も2本のバラを枯らしてしまいました。
青(藤色)のハイブリッド種でしたが、珍しいものほど、
弱いのでしょうね。

庭、チエックしてみてください。
こんなとこに植えていたのかと、普段漠然と見ているだけで、見ていない花に気づきますよ。

教えていただきました。

ランタナは完全に度忘れでした。
セダムは船橋から持ってきた花で初めから名前を知らず、
今回教えていただきました。
花が咲く前は苔のようで緑がきれいですが、黄色い花が咲くと
姿が乱れます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する