5/1 ジンタ3匹、のどかな釣りです。

来る前から釣りをやりたいと言われ、
事前にあちこち探し回りましたが、今は本当に何も釣れていません。

仕方なく、釣れなくとも安全な釣り場、鴨川のヨットハーバーに孫家族を連れて出かけます。

心配した風も収まり、のどかそのものです。

4本の竿に順番に仕掛けをセットしていきます。
まず最初に渡した娘に当たりがあり、アジの小型・ジンタが釣れます。

早く仕掛けをつけろと、猛催促が始まり、
上の孫、下の孫、婿さんと竿を渡し、コマセを入れて釣りだします。
1462078191381.jpg

すると次々にジンタが釣れ、これは忙しくなるぞと喜びますが、
そのあとはばったりと釣れなくなります。
ほんのひと時でした。

次のジンタを狙って真剣に釣りますが、釣れないと次第にだれてきます。
201605011050 (1)

だれてきた時が潮時、早めですが、1時間で釣りを終えます。

1462078200458.jpg

それにしても1匹だけでも、釣れてよかった。
約束は守れました。

コメント

久々のお孫さんたちとの再会、楽しまれてますね。
年に何回かの連休は ジイジとバアバの出番です。
しっかり幸せをかみしめてください。

カボスさんへ

甘ければかみしめますが、
孫はエシャロトのように辛くて、あくがあります。
でも癖になりますね。

困ったもので、
静かなな生活を乱す曲者です。

今日も振り回されています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する