4/19 みかん小林の収穫、今年は当たり年です。

3月から味見をしながら見守っていた
みかん小林の収穫時期になりました。

今年は当たり年で1本の木に思いっきりなっています。
梯子と高枝ばさみを使って、高いところもスイスイと収穫します。
(本当は去年、農家の方に梯子のかけ方を教わりました。幹ではなく枝にかけてもOK。)

IMG_1459.jpg

3時間で大収穫です。

これで、娘や北海道の知人他数軒に送ることができます。

家に帰る途中、立ち寄った喫茶”カムカム”の前に軽トラを駐車していたら、
入ってきたお客さんに農家と間違われました。

この量は素人の家庭菜園を超えていますよね。(笑)

コメント

ハンドルネームがものがたるように
私は柑橘類が大好きです。
軽トラ一杯の小林みかん、羨ましい限りで〜す🍊
それにしても沢山採れましたね〜😊
農家と間違われるのも当然。
でも傷をした右手、大丈夫でしたか?

カボスさんへ

ご心配ありがとうございます。
絆創膏で硬めに貼り付けているので、大丈夫です。

でも、はさみを握るとどうしても皮が引っ張ります。
手と同じで欲も張っています。

小林みかん、食べていただきたいなぁ。
橙に温州ミカンを接木した珍しいもので、外見は夏みかん、
中は温州ミカンです。
遺伝子を2つ持つキドラ種です。

大量の収穫、よかったですね。
文字通り、売るほど有るとはこの事ですね。

遠方でなければお味見させて頂きたいところです。

碧さんへ

本当に売るほどありますね。
市販されていない珍しい品種なので
味見してほしいものです。

おいしいおいしいと書きながら、
恐縮です。

みかん類が少ないこの時期、
なぜ、農家の方たちがもっと大量に作られないのですかね?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する