4/18 またもやアーメンホールで惨敗。

3度目の花王カントリークラブ、いつものご近所さんとのゴルフです。
前日の荒れた天気は収まり、半袖でプレイできるほどです。(ただ、強風は残ります)

ここの名物ホール。
真正面の池の160ヤード先に浮島があり、230ヤードまで浮島が続きます。
そこに向かってテイーショットを打っていきます。

普通に打てば何でもないのに、
いつも向かい風が吹き、何故か力が入ります。

今までの2回、全員が池ポチャの連続です。

今回こそはと意気込みます。
IMG_1446.jpg

写真を見れば結果はわかりますよね。

今回も池ポチャ3連発です。
あちゃ!

ワイワイガヤガヤ、お互いの失敗を笑いあい、楽しくラウンドを終えます。

今日のスコアー?
NCM_0006.jpg

先日、タケノコ堀で傷つけた右指の傷がまだ治りきっていません。
クラブを満足に握れません。

スタート前は
スイングに力が入らず、却っていいんじゃないと、楽観的に考えますが、
やはり実力が伴いません。

スコアーは恥ずかしくて・・・。ご勘弁を!(笑)

コメント

切り傷、がスコアを引っ張ってしまいましたね(>_<)

なかなか傷は治りにくくなりまっせ。お互いに。
お大事にしてください。

ローデンブルグさんへ

コメントありがとうございます。
お気遣い、本当ですね。
歳とともに傷の治りが遅くなり、くっつかなくなっています。
これで右手は人差し指に血豆、中指・薬指に切り傷です。

残りの親指・小指に注意します。(笑)

すごく痛そう〜😰
多分私ならキャンセルしてたと思います。
さすが日本男児、迷惑をかけない心意気は尊敬‼️
でもくれぐれも無理なさらないように。
あとに響きますよ〜😅

No title

確か去年のこの頃、

山椒摘みに行かれて
お友達とはぐれた、と書かれていた、、  違いましたっけ?
思い違いかも、、

違ってたら、私も焼きが回った、というものです。

今年はいかがですか、山椒。

武蔵さんも、指や足に生傷が絶えませんが、
いつ聞いても、なぜか痛がりません。強がっているようでもないので、
痛みに強い人って居るのですよ、

次女がよく似ています。  これ、ほんとの話です。熱にも強いのです。

カボスさんへ

我慢してたのがわかりますか。

ゴルフを再開したくてお願いしたメンバーです。
4月も是が非でも2回やりたくて、
普段なら金曜日なのに
無理を言って月曜日に都合をつけてもらいました。

こんな状態で自分の都合で中止とは到底言えません。
それ以上に能天気で何とかなると思っていたのが本当です。

バンカーは指に響いて痛くて満足に打てませんでした。

水仙さんへ

よく覚えていただいていて、
感謝です。

今の時期は山椒の木の芽ですかね。
この佃煮もおいしくて関西人のソールフードです。

武蔵さんと違って私は大袈裟です。
少しでも傷や熱が出ると大騒ぎです。
(大騒ぎするので治るのも早いですが。笑)

でも、遊びになると俄然痛みを忘れて遊びほうけてしまいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する