4/1 強風にあおられ、キョンも笑うドタバタ。大原御宿ゴルフコース。

39(サンキュー)DAYとして3、900円と超割安で楽しめる大原御宿ゴルフコースに
いつものメンバーで8:28アウトからスタートします。

温かく、コースも広く、気持ちのいいゴルフを楽しみます。
セーターを脱ぎだすほどです。

それが一転5ホール目から強風が吹き荒れます。
追い風の時はドライバーで20ヤード近く余計に飛び、
向かい風の時は急ブレーキがかかりだします。
横風の時にはあっちに行ったりこっちに行ったりです。
(風のせいだけではなく腕も多分に影響していますが。笑)

IMG_1385.jpg

キョンがラフで草を悠然と食べながら笑っています。
このキョンは滑川アイランドから逃げ出し、房総全体で大繁殖しています。
鹿の子供バンビーくらいの大きさです。
花や野菜を食べて被害がたくさん出ている困りものです。

飛んでくるボールなど怖がりません。
と言うか、我々の腕を知っているかのように、うまい間合いを取っています。

見ている分にはおとなしくてかわいいです。

終わってみれば前半55、後半57のいつも通りのスコアーですが、
このショートを見れば強風下のプレイでは善戦したほうですかね。

グリーンの周りはバンカーだらけです。

IMG_1381.jpg

向かい風156ヤードのショート、
スプーンで打った球(私にしてはまずまず)に急ブレーキがかかり、
遥かグリーン手前に50ヤードもショートです。

2打はうまく上がったボールがこれまた風にあおられ、バンカーへ。
後はメロメロです。

他の2人も実力が出ず、100を切れない始末です。

今回から3人でペナルティーを設定しています。
自分が申告したスコアーを切れなければ罰金1000円を出し、夜の反省会費用として
プールしていくことにしています。

今宵の反省会は天ぷらです。
エビ、キス等々揚げながら、ワイン、焼酎をちびりちびりやります。
近くの雑木林から採ってきたタラの芽にほろ苦い春を感じます。

この場で、罰金を3人とも徴収されます。

目標スコアーを下げてもいいよと見直しに話を持っていきますが、
さすが男の子、誰も見直ししません。

この分だと温泉での反省会もすぐ出来るようになりそうです。(笑)

コメント

昨日は急に強風に変わり増したね、とまどわれたことでしょう。

積み立て金が貯まればそれもまたリッチな反省会に発展!

何事もポジティブで結構!

シクラメンさんへ

巨人で世間を騒がせているかけではないですよ。
目標スコアーを達成してもご褒美はなし、未達なら寄付します。

マンネリにならないひと工夫です。(笑)

半年もすれば館山の”ろくざ”あたりで宴会ですかね。(泊りで)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する