3/9 梅を眺めて1日中、グダグダと。

今朝も起床は5時前。
普段ならここから行動を開始しだしますが、
なんとなく、何もやる気にならず、
コーヒー片手にテーブルに座ってボーっとしています。
梅にメジロが来て花の蜜をなめています。

IMG_1340.jpg

8時に妻からの定期連絡があっても、朝食をとるでもなく・・・・。

11時ころにようやく朝昼兼用の食事をとり、風呂を沸かして入り、
その後もTVを見るでもなく部屋でゴロゴロ。

夕方の5時半、酒を飲みだします。

本当に何もする気が起きない日でした。

コメント

今晩は。
今日は全国的に寒い雨の1日でしたね。
梅を鑑賞してぼんやり過ごす、
それは究極の自由、贅沢ですね。
またすぐ復活でしょう。

カンパニュラさんへ

季節の変わり目なのか、マンネリなのか
好奇心が薄れてきています。

畑もいまいち、釣りもせずです。

グダグダせずにワクワクする何かを
探したいと思っています。

心配はありません、変わり身の早い私ですから。(笑い)

No title

房総さん、
そんな日、ありますって。
カンパニュラさんのおっしゃるとおり、それ、贅沢っていうんです。

春はすぐそこ、
又、あれもこれもがんばってくださーい。

里山さんへ

コメントありがとうございます。
ただいま充電中です。

もう少し暖かくなれば虫が這い出して来ると思います。
(きっと、なるよね)

No title

例年この時期には南の海に潜りにいらっしやるのではありませんでしたっけ。大丈夫かな...ロートル化かな?!ハッハッ
でも、あの活発なJOYさんにもこんなときがあると知ってほっとしました。

昔、岸田今日子さんが何かの質問に答えて、一番幸せなのは何もしないでぼーっとしている時、と書いていたのを思い出します。
皆さんがおっしゃる通り、自由、贅沢、そして何かがはぐくまれている幸せな時間、それも断然ありですね。

ミモザの林さんへ

ブログをよく読んでいただいていて感謝です。
そうなんです、前は冬にダイビングを楽しんでいたのですが、
昨年のバリで体力の衰えを感じました。
すっぱりやめることにしました。

(うずうずするときもあるのですが、
事故ったりすると自分だけではなく
周りに人にも迷惑がかかりますので。)

それで、年相応な遊びとしてゴルフを再開したわけです。

先日から船橋に戻り、同窓会やご近所さんとの一杯、墓参り、免許更新と走り回っています。
単純に元気は回復したのですが、ブログに書くほどのことがなく
更新をさぼっています。

ありがとうございます。

No title

3つ目のお返事がいいですね。
こういうこと、ブログにお書きくださいな。

何でもない日常のもろもろが
房総さんの人間らしい好ましい一面を見せてくれて
「ああ、みんなそうなんや」と、ホッと好印象です。

里山なんか、
何もかも(名前まで)明かして好きなこと書きまくってますが
知らない日常が分かってかえって面白い。
本音が垣間見えるのって、好きなんですう。

房総さん、がんばって下さい。

いい読者さんをお持ちで、私も嬉しくなりました。

里山さんへ

度々のコメントありがとうございます。
そうなんです、現役時代は時間と言う大きな制約があり、
リタイアすれば今度は体力という制約が出てきます。

制約の中でいかに楽しむかが大事なんだろうと思っています。
変わりゆく趣味嗜好がどこに行きつくのか、自分のことながら楽しみです。

ご主人のブログ同様、里山さんのブログも拝見したいものです。
ご紹介ください。

船橋での充電を終え、今から鴨川に戻ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する