1/29 おお寒!大原・御宿ゴルフコースで撃沈です。

前日の天気予報は寒波の影響で低温で、雨が降る予想です。
ゴルフを中止しようかと相談しますが、
なにせ、下手の横好き、今が一番楽しい時期、どうしてもやりたい気持ちでいっぱいです。
ゴルフ場のピンポイント天気予報(1mm/H)を信じて決行します。

普段より重装備でネックウオーマ、レッグウオーマを着け、その上にカイロを
両足と腹に貼り付けて向かいます。

IMG_1220.jpg

8時半、小雨の中をスタート、当日キャンセルが多く、ガラ空きです。(当たり前か)
コースも広く、気分よくプレイできます。
厚着した上着が引っ掛かりスイングが思うように出来ません。
上着を脱ぎ、セーター姿で回りだします。元気そのものです。

3ホール目頃から雨が強くなり、濡れてきます。
やりたい一心で寒さを我慢し、ハーフを回り終えます。

昼飯休憩中もより一層、雨足が強くなってきます。

この頃になると、やめて帰りたくなりますが、誰も口に出しません。
我慢比べ状態です。(笑)

後半の3ホール目でそろそろやめようかと口にすると
他の2人も異存なく、その場で中止にしてクラブハウスに急行します。
この時のカート運転の早かったこと。

風呂の温かいこと、寒さでしびれていた細胞が生き返ってきます。

寒い中でのゴルフ、ご苦労様でした。

教訓!冬の雨をなめたらいかんぜよ!

コメント

寒かったですねー。

真夏の炎天下のゴルフも辛いですし、春は風が強いし理想のタイミングはなかなかないですね。
プレイ後のお風呂は極楽でしたね。

お疲れ様です(^^)
雨と寒さには勝てませんね。
コンペでない時は私も無理はしません。
22日に今年初のコンペに参加するのですが、
連日の寒さ、少し気が引けています(・・;)
暖かいお日様の下でプレイできますよう
今から神頼みです。

シクラメンさんへ

本当に寒かったです。
早く初心者の域(スコアー110)にたどり着きたくて
頑張っていますが、もう一歩のところで足踏みしています。

下手なりに楽しんでいます。
お近くなら、ご一緒したいですね。

ゆずさんへ

2月ですか、寒い天気が予想されますね。

本来は12、1、2月はゴルフはやらずにスキー等のウインタースポーツか温泉に入っているのが一番ですよね。

でも、これだけ好きならゴルフの神様も
好天気と好スコアを恵んでくださるでしょう。

天気になあれ!
(雨男?の私がお祈りするとその効果は?、
 雨になったらごめんです)

No title

御宿、この地名、すごいなつかしい。

ツアーで行った時、御宿に立ち寄ったら
「月の砂漠」の像がありました。
傍の美術館様の建物にも入りました。

御宿を知るまで
この歌は遠いアラビアの砂漠の様子を歌ったものだと思い込んでいましたが違いました。

房総さん、近くて何だかいいなあ。
近かったらもう一度行ってみたいところです。

ゴルフ、寒かったでしょうね。

お通さんへ

金婚式の旅第二弾で房総はいかがですか。
花畑にはポピー、ストック、金魚草が咲き、満開です。
そのうえ、海にはサーファーが浮かび、寒さにめげず、若者が元気いっぱいです。

武蔵さんと一緒に来てください。
案内くらいはしますよ。

No title

○寒い中お疲れ様です、ゴルフは天候に左右されるスポーツですね、でも確実に腕は上がっていますよ前向きに考えましょう!

神道さんへ

再開して一緒にやりましょうよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する