1/23 やばいよ!夫婦旅行が中止に。

久しぶりの夫婦での旅行、行先は北九州、ツアーを申し込み1/24から行く予定にしていました。
ところがこの寒波の襲来予報。
気楽なもので、飛行機さえ飛べば雪見の温泉、阿蘇の雪原が見られると
のんきに考えていました。

それが、直前のツアー中止連絡です。

日頃から品行方正、おとなしく生活しているのにこの仕打ちです。
いや、女房孝行しようなんて、殊勝なことを考えた罰か・・・・。(笑)

仕方がありません。旅行は中止です。

そこで、妻に言われていた船橋の台所の壁の塗装に取り掛かります。

ホームセンターで塗料を買って、壁の養生をして準備を始めます。

IMG_1216.jpg

この壁が見事にきれいになって甦るのか?
これからの私の腕にかかります。

安上がりな代替サービスですが、結果は如何に!
乞う、期待です。

コメント

ご旅行は残念ですね。
こればかりは自然現象で仕方がないですね。

またの機会に是非おたのしみをとっておくといくということで。

おうちがきれいになると奥様、喜ばれますね。ね。

No title

今朝も起きて、すぐJALの運行状況をチエックしたり、
未練たらしくしております。
本当に残念です。

壁塗りは無事終わりました。
くすんでいたのが、レモンイエロー風に変えて、
見違えるほど明るくなりました。

妻も途中から手伝いだし、出来上がりに大満足です。
本当のたまの女房孝行でした。

No title

房総さん、
やあやあまあまあ、

うちはついこの間、ヒヤヒヤの風雪流れ旅、敢行しました。
よく分かります。
天候ばかりはねえ、   こちらまで口惜しくなりました。

奥さま孝行、美味しいお食事、お二人でなさってくださいませ。

オタルさんへ

北海道夫婦旅、ブログで拝見しました。
一緒に行ってもお互いの興味は別、ちょっと別行動。
我々と同じだと変に共感しました。

今日は台所のカーペット等を買いに出かけます。
妻は改装モードに突入です。

どんだけ我慢していたんだと、できることは協力してやりたいと
思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する