1/15 今年初めてのゴルフ、亀山湖カントリー。

長野から冬の間、南房総にシーズンステイされているKOさんを誘って、
いつものメンバーと亀山湖カントリーで今年初めてのゴルフを楽しみます。

IMG_1213.jpg

KOさん、70過ぎの女性ながら90前後で回られる超ベテランで、
男性同様レギュラーテイからプレイされます。
飛距離こそ劣るものの正確性はぴか一、ゴルフはパワーでないことを教わります。

それに比べ、男性陣はいつも以上にいいところを見せえようとしたのか、
力が入って、ボロボロ。
あちらに行ったりこちらに行ったり球筋がいつも以上に安定しません。
KOさんの足を思い切り引っ張る結果となりました。

それでも、天気・コースもよく、全く待たされることもなく、
和気あいあいと、楽しく一日プレイを楽しめました。

KOさん、もう少し、腕をあげたらもう一度誘いますのでよろしくお願いします。

コメント

メンバーに恵まれ、天候に恵まれて楽しいゴルフをされたのですね。
ゴルフは他のスポーツと違い 老若男女ともに楽しめるスポーツ。そのあとの反省会(?)なもさらにたのしいもの(^^)
還暦をかなり過ぎた私も スコアはともかく、これからものんびり楽しみたいと思っています。


かぼすさんへ

かぼすさんもゴルフやられるのですね。
今、110の壁にぶち当たり、111までは行くのですが切ることができません。今回も途中まではいい調子で行っていたのが2ホールで大たたき。
1ホールは池ポチャ+OB2連発、次のホールでは5パットの大たたきです。
KOさんの正確なショット、パットは参考になり、私には良いパートナだったのですが、KOさんにとっては厄介な初心者パートナだったことでしょう。誘っておいて迷惑なことをしてしまいました。
やはり同じようなレベルのパートナで楽しむのが一番ですね。
まずは110切りを目指し、ゴルフを楽しみます。
今回の反省会はご近所さん宅で男3人の鍋パーティー。
いつもシングルレベルのベテランです。
習うより、慣れろの効果です。(笑)

No title

○晴天のゴルフ良いですね、スコアは別として思い切りボールをタタキ気心の知れた友人とワイワイやる、10才ぐらい若返ったかな?そのあとの反省会は如何でしたか?

神道さんへ

ゴルフを再開したせいでもないのですが、
体重は順調に減って63kになりました。
リタイアー前と比べると10k減りました。
もうメタボではありません。

規則正しく食事をとり、節酒した成果です。
お陰でお酒はいっぱい残っています。

飲みに来てください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する