12/4 110切りへの道は遠し。

今日はいつものご近所さん3人衆で花王カントリークラブでのプレイです。
先週に引き続き強風注意報下でのプレイ、風に悩ませられます。

IMG_1113.jpg

追い風、向かい風なら飛距離が伸びたり、落ちたりするだけで済みますが、
横風が要注意で、フェアーウエイに行ったはずのボールがOBや斜面に流されてしまいます。

カートの旗が強風であおられているように、
ショットやパットする姿勢までも風で持っていかれます。
本当に初心者には最悪の天気です。

そのうえ、今日はパットが決まらず、3パット、4パットの連続です。

今度こそ110切りと張り切っていましたが終わってみれば115とスコアーが停滞です。

今年はあと一度の予定があるばかり。
さむらいJAPANのように毎度、課題が明確になったとうそぶいてはおられません。

パット練習を頑張って、最後にかけます。(笑)

でも、下手の物好きでわいわいと賑やかにプレイするのは楽しいんですよ。
ゴルフを再開してよかったです。

コメント

No title

○冬場の風の日のゴルフとても疲れますよね、スコアがまとまらないのでイライラしたプレーになりますよね、でも確実に腕は上がっていますよ!目指せシングル!

No title

目指せ、100前後でしょう。
今、ゴルフレッスンに通っていますが、
基本は大事ですが、それ以上に難しいことより、
皆さんが当たり前にできることを教えてと、
プロに注文しています。

今年中に110切り、これが当面の目標です。

神道さんもゴルフ再開しましょうよ。
楽しいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する