11/3 浮き球を頂きました。

日々、何やかやとそれなりに体を動かし、過ごしていますが、
取り立てたイベントがないまま前回のブログ更新から10日経ちました。

(その間、ゴルフレッスンを1/週のペースで受けだしたり、
 山芋を収穫したり、畑仕事も気の向くままにやっていました。)

今回は生存確認のための投稿です。(元気に生きています。)

IMG_1006.jpg

いつもの喫茶カムカムの常連客のINさんから、
漁師の方が使わなくなった網につける浮き球を頂きました。

浮き球に穴をあけて、電球かロウソクを入れて庭の照明にしようと考えていますが、
今のところ穴をあけるすべがわからずただ単純に木にぶら下げています。

この浮き球、内が真空になっており、熱で焼いても破裂するし、ダイヤモンドカッターで切っても
割れるようで、穴をあける方法をプロに調べてもらっていますが、

素人ができるという条件が付くとなかなかいい方法がないようです。

IMG_1008.jpg

ご存じな方、おられませんかね?

コメント

この浮き玉に灯りをともすことができたら素敵ですねー。

碧さんへ

よく、土産物屋で見ますよね。
それらは専用に作っているのでしょうかね。

何とか穴をあけたいのですが・・・。

No title

○浮き球はつるして眺めているのも綺麗だと思います、特に朝日などあたると輝いて趣があると思います、危ない方法が分かるまでは、特に手を加えないで楽しんだら如何でしょうか、

神道さんへ

コメントありがとうございます。
今はそれしかなく、木にぶら下げて楽しんでいます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

JOY

Author:JOY
少年時代の夏休みに
丹波の田舎で過ごした遊びが忘れられず、
房総鴨川でアウトドアライフを楽しんでいます。
団塊世代の日々の生活を備忘録として記載します。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する